スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水ぼうそうっぽい??
我が家のポコ。

日曜日の夜に、顔の左側に虫さされのようなものがいくつかあって、
「あれ?蚊に刺されたかな??」と。

次の日、背中の右上にいくつも虫さされのような発疹が。。
「あれ?蚊??ダニ?なにか他の虫???」
「昨日、ペットショップに行ったから、なんか変な虫に刺された!?」

蚊にしては、数が多いので、
とりあえず、虫やダニがいるとイヤなので家中大掃除しましたが、
ポコの発疹はポツポツとお腹や足、お尻に。。。

「水疱瘡???」と思ったけど、
月曜日は病院がお休みだったので、
様子を見る事に。

実は3週間前に水疱瘡の予防接種を受けているんですが、
ネネは予防接種を受けていてもかかったので、
もしかするとポコもそうかも?と思いました。

でも、水疱瘡にしては発疹が水泡にならず。。。
かと思えば、水泡っぽい発疹もあるような。。。

う~ん。。。
ネネの時に水疱瘡を経験したので
だいだい発疹の感じはわかるんですが
今回ポコの発疹は微妙な感じでした。



火曜日の朝に近所の小児科へ。

受付で発疹がある事を伝え、
待合室ではなく、個室で待機。

順番が来て診察を受けましたが、
先生も「う~ん。。。」と。

「水ぼうそうっぽいけど、水泡になってないし。。。」
「たぶん水ぼうそうだと思うけど、念の為、明日もう一度来て」
との事でした。

(先生でもわからないのか~(+_+))と思いつつ、
今日、また病院へ行ってきました。

「う~ん。。。。」先生も診断が難しいみたい。。。
「たぶん水ぼうそうだと思うけど、この前予防接種したとこで、反応は出にくいのかも」
との事。

結局、水ぼうそうの塗り薬と飲み薬をもらってきました(;一_一)

なんだかスッキリしませんが(苦笑)
とりあえず水疱瘡という事で。。。。。(笑)

ネネの顎下線炎の次は
ポコの水疱瘡と、
何かとバタバタしております(;一_一)


スポンサーサイト
[2010/09/22 13:10 ] | 2人目日記 | コメント(0)
<<ハンドメイド色々♪ | ホーム | 羊が一匹~♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

