スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
幼稚園★
夏休みも終わってホッと一息。。。
と言いたい所ですが、

我が家では逆に忙しくなったかも~(+_+)

と言うのも、夏休みの間は
ネネがポコの面倒を本当によく見てくれていたので
ポコもご機嫌で、ネネにベッタリでした★

でも、新学期が始まると
ネネがいないので、朝からずっと「ママ~ママ~こっちおいで~♪」と。。
遊び相手が急にいなくなったので
事あるごとに呼ばれて、
中々用事が出来ません(>_<)

でもまぁ、「ママ、ママ」とべったりしてくれるのも
少しの間なので、この時期を楽しみたいと思います♪


ポコももうすぐ3歳。

来年から幼稚園へ入園を考えているので
大忙しなんです(+_+)

住んでいる市では、公立の幼稚園は2年保育しかなく、
入園は再来年になるんですが、

言葉のゆっくりな子は
すこしでも早く、幼稚園へ入れてあげるといいって聞いたのと、

公立の幼稚園は家から遠いのですが、
私立の幼稚園がすぐそばにあるので、

出来れば、近所の私立幼稚園へ3年保育で入園させたいと思い、
先日、願書を貰いに行ってきたり、
幼稚園の見学へ行ってきました。

その幼稚園は、在園児の兄弟や卒園時の兄弟が優先入園できるのですが、
我が家では優先を受ける事が出来ないので
新規で願書を提出します。

で、問題は定員。

昨年は募集人数が45名に対し、
新規で入園出来たのは、たったの14名。。。
その他は、優先入園でした。

今年も同じくらいか、もっと新規入園が少ないかも。。
というので、かなり難しくなりそうです。。。

私立に入園出来なければ、
一年経ってから、公立の幼稚園へ入れるつもりですが、
公立幼稚園も毎年抽選で、
入れるかどうかわかりません。。。。

とにかく、今は近所の私立幼稚園に入る事を考えて、
来月、願書を提出する時は
朝早くから並ぶ覚悟でいます(+_+)
(願書の提出は先着順で、募集人数に達すると締め切られてしまうので。。)

ネネの時は公立の幼稚園で、
何の問題もなく入園できたので、
今回、色々初めての事ばかりで、かなり戸惑っています(+_+)

願書は出せても、面接で落ちたらどうしよう。。。とか、
面接にどんな服装をしよう。。とか、

入園できたとしても
ポコはうまくやっていけるだろうか。。とか。。。

色々不安はありますが、
とりあえずは、願書提出と面接を頑張ってみます★

スポンサーサイト
[2010/09/11 13:44 ] | 2人目日記 | コメント(0)
<<羊が一匹~♪ | ホーム | 顎下線炎>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

