[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
空き缶リメイク&多肉ちゃん♪
空き缶や空き瓶を見ると
「リメイクできるかも??」
と、捨てずに取っておく事が多いのですが、

その中でもトマト缶やフルーツの缶詰などの空き缶は
ペイントするだけで良い雰囲気になるので
お気に入りです(*^_^*)


今回はフルーツの缶詰の空き缶をリメイク☆

空き缶

今回はフタの部分を残して開けました♪

そしてペイント。。。。


完成

出来あがり~♪
ポイントに洋書を貼りつけました☆

これは多肉植物を入れます(*^_^*)



少しだけ、我が家の多肉をご紹介♪

多肉

こんな風に、先ほどの空き缶に植えたりしてます☆

多肉

赤ちゃんもたくさん♪(ちょっと見た目が気持ち悪いけど。。。(^_^;))


そうそう、すっっかり枯れていた葉から
赤ちゃんが♪

赤ちゃん

これは、このエケベリアの葉です☆
エケベリア

多肉の生命力ってすごいですね~。

セダムは植え替えた後、元気が無くって茶色くなったんだけど、
最近、復活してくれました~(*^_^*)

セダム

エケベリアが徒長してしまって、
カットした後の茎?を放置していたら。。。。

エケベリア

うわぁ~!
ウジャウジャ生えてる~!!(笑)


こちらは、ただいま発根待ちの子たち♪♪

発根まち

カットして、こうして置いておくだけで
根が出るんだもんね~。不思議~。


多肉植物の知識は無いけど、
その手軽さとかわいさにノックダウン♪♪

もっとたくさん増やしたいです(*^_^*)

[2010/06/23 14:54 ] | ハンドメイド | コメント(2)
<<納品とオリーブのリース★ | ホーム | 言い間違い>>
コメント
こんばんは~☆
空き缶で鉢かぁーなるほどぉ!
大変勉強になります(≧∀≦)ノ
しかもシッカリとフタも利用とはエコな雑貨です。
缶の底は穴を空けてぃるのですか?
我が家でも是非やってみたぃです(≧∀≦)ノ
たのしそぉ~♪
[2010/06/25 23:22]| URL | あい #- [ 編集 ]
あいさんへ♪
こんにちは~♪

空き缶を見ると、ついつい捨てずに取っておくんですよね(^_^;)

フタもこうするとポイントになっていいかな♪って(*^_^*)

缶の底は、室内や外の雨のかからない場所に置いている物は
穴を開けていません★

外で雨のかかる場所に置いている物は、
底に穴を開けています★

手軽に出来るので
是非作ってみてくださいね(*^_^*)
[2010/06/28 16:32]| URL | nature #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

