スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カット・カット・カット!
昨日はオーダー分のマスキングテープカッターを作るため、
木材をひたすらカットしました~★

カット

いつものとおりポコのお昼寝の間に制作するので
カットはノコギリでっ!(^_^;)

最初は「ノコギリ使ってると二の腕が細くなるかも~♪」なんて思っていましたが、
予想に反して、最近はガッチリした腕になり、力こぶも出来ます(>_<)

あとはテープを通す棒の部分をカットします♪
委託先のshopさんへ納品する分のマステカッターも作らなくちゃ★

最近はすっかり「マスキングテープカッター職人」と化しております(笑)


このマスキングテープカッター、実は穴を開ける作業が一番大変かも(^_^;)
「ホールソー」という工具をドリルに付けて穴を開けているんですが、
薄い板ならすぐに開くんですが、2センチほど板の厚みがあるのでなかなかすぐには開かず、
まず表側から途中まで開けて、裏を向けて反対側から・・・
途中、木のクズがたまると滑ってしまうので木のクズを落としながら。。。

ドリルに少し体重をかけながら、慎重に・・・・
今日は夢中で作っていたら、ドリルが熱くなっていて低温やけどしちゃいました(>_<)
あと、穴を開けた直後はドリルの先端も熱くなっているので
うっかり触ってやけどしちゃう事が良くあります(>_<)
でも、出来あがった時の感動は大きいので頑張れます♪



なかなかブログの更新ができていませんが、
最近、別ブログでの更新が多いので
お引っ越ししようか考え中です。。

先日、その別ブログにてプレゼント企画を開催しました♪
プレゼントはこちらでした♪
プレゼント

喜んでいただけたようで嬉しかったです(*^_^*)
人のために何かを作るっていうのは楽しいですね~♪

今日も頑張って制作しようっと♪
スポンサーサイト
[2010/03/19 09:48 ] | ショップ | コメント(4)
<<アンティーク風トルソー | ホーム | クロスのオーナメント♪>>
コメント
こんにちは~!すごいね~~!たくさんのオーダー!お客さんもきっとワクワクしながら待ってるはず♪

おぉ~~!別ブログでプレ企画!!
知ってたらひっそり?応募したのに~~!
[2010/03/20 12:59]| URL | fran* #BDxsSGaM [ 編集 ]
こんばんは^^
お久しぶりにお邪魔しました。
可愛いの作ってますね♪

サンキャッチャー、ワタシも欲しいと思ってて
『よしっ!』と勇んでshopを覗いたものの・・・
残念でしたi-201

マスキングテープカッターもステキ♪
我が家のマスキングテープも増える一方で(^_^;)
構想はできてるんだけどなかなか作れません・・・

で、例の企画を開催しました。
長くのお付き合いのnatureさんなんで
コッソリお知らせにきましたi-205

お気に召せば応募下さいね^^
[2010/03/23 21:12]| URL | sakko #A1vz8dvw [ 編集 ]
Re: fran*ちゃんへ♪
こんにちは~♪
毎日頑張って制作してますよ~(*^_^*)

どのブログでも同じだけど、
色々使いやすい場所を探し中です~☆
[2010/04/02 00:05]| URL | nature #- [ 編集 ]
Re: sakkoさんへ♪
こんばんは~♪
お久しぶりです(*^_^*)

サンキャッチャー、先日パーツが手に入ったので
また作る予定です♪

マスキングテープって見たら買っちゃうんですよね~(^_^;)
今度はもう少し大きなサイズを作ろうと思っています♪

プレゼント企画、ありがとうございます!!
ブログにお邪魔させていただきますね♪♪

[2010/04/02 00:10]| URL | nature #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

