スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワイヤー試作品★
お友達のfran*ちゃんの素敵な作品に刺激をうけて、
久しぶりにワイヤークラフトをしたくなったので、
今朝、ポコが寝ている間にちょこっと試作品を作ってみる事に。

思い立ったらすぐ行動してしまう私・・・。
当然、細かい設計図も作らず、
大体のイメージを手書きで書いて作りはじめてしまいます(+_+)
後から「同じものが作れない・・・涙」なんて事もしばしば・・・・・苦笑

ワイヤークラフト

で、クネクネとイメージしながら進めて・・・・・

ツリー

クリスマスツリーの完成★

枝の先にはビーズかオーナメントを付けたら可愛いかな~?
出来上がりサイズは高さ約15センチです。

今は100円ショップなんかでも可愛いツリーがたくさんあるので
どうやってオリジナル感を出すのか?というのが最大の課題(>_<)
まだ改善点がたくさんあるのでいくつか試作品を作ってみます★

壁掛けタイプなんかも作りたいなぁ~♪と思っていますが、
まずは改善点の確認。。。

☆改善点

・枝をまとめるワイヤーは少し細い物を使う事

・より安定感を持たせるために、底のデザインを考える事

・持っているチャームをつけようと思ったけど、
 チャームが少し大きくバランスが悪くなるので、
 ツリーを大きくするか、他のチャームを使う事

・1番上を星にするか、他のデザインにするか・・・

・アルミワイヤーは作りやすいが強度が弱く、商品には不向き?
 太さを変えるか、ワイヤーの素材を変えるか?


う~ん・・・まだまだ改善点がたくさん。。
クリスマスまでに商品化できるかな~(^_^;)


スポンサーサイト
[2009/10/24 09:49 ] | 雑貨・インテリア | コメント(2)
<<モチーフネックレス♪ | ホーム | ふわふわシュシュ♪>>
コメント
おっ!私の名前がでていて驚いたよー!
ふふ^^でも私がこうしてワイヤーを続けているのはnatureちゃんのおかげなんだよね♪
いつも原点にはnatureちゃんがいます^^

ツリー、かわいくできてるね~~!いろいろと改善点がかかれてて熱心だな~と感心。。
(反省がないから、私は同じ<ような>ものは
作れても、同じのはダメ。。^^;)
確かにビニールワイヤーは強度があるけど
あのアルミのこげ茶がいいのよね~。
太くすると強度は増すけどぼってりは嫌だし。。ってところかな?
他の試作品もできたらアップしてね~☆
楽しみにしておりまする^^

↑のモチーフネックレスもすごくすごくかわいい~~!イベント用に納品かな?
[2009/10/24 21:10]| URL | fran* #BDxsSGaM [ 編集 ]
Re: fran*ちゃん♪
こんにちは~♪
fran*ちゃん登場でございます(笑)

> ふふ^^でも私がこうしてワイヤーを続けているのはnatureちゃんのおかげなんだよね♪
> いつも原点にはnatureちゃんがいます^^

とんでもないっ!私なんか何もかも自己流で、すぐ飽きちゃうし(+_+)
fran*ちゃんの頑張りにはいつも感心して、尊敬しています★

> 確かにビニールワイヤーは強度があるけど
> あのアルミのこげ茶がいいのよね~。
> 太くすると強度は増すけどぼってりは嫌だし。。ってところかな?

さすがfran*ちゃん♪そのとおり!!
ナチュラル好きとしては、こげ茶は外せないよね~。
あとで塗ってもいいんだけど、手間がかかるし、(塗りました)感が出て気になるし。。

モチーフネックレスは納品用に作りました。
お嫁にいけるか心配です^_^;

[2009/10/26 13:33]| URL | nature #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

