スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
乾燥中~
ポコがお昼寝している間にペイントしました♪
ただいま乾燥中です~。

乾燥中

以前はペイントに普通のオイルステインを使用していましたが、
今回は「ワトコオイル」を使用しました(*^_^*)

普通のオイルステインは匂いがきつく、
室内でペイントすると、結構きついです・・・
乾くと匂いはなくなるので問題ないのですが。
価格もわりとお手頃です。

でも、ポコが産まれてからは部屋の中で作業する事も多くなり、
以前から気になっていた「ワトコオイル」を購入しました★
少しお高いですが、匂いも少なくあまーい感じの匂いなので
室内で使用しても気になりません♪
亜麻仁油を主体とした英国生まれの塗料で、
ホルムアルデヒド・トルエン・キシレンを原材料に使用していないのでお勧めです♪

ちなみに、切り文字は2色作りました★
木目をいかしたブラウンと、
その上からミルキーホワイトを重ね塗りし、
ヤスリをかけたシャビーホワイト。

シャビー

皆さんはどちらお好みですか?(*^_^*)


ワトコオイル 200ml缶


ワトコオイル各色 1L オイルフィニッシュ 塗料販売
スポンサーサイト
[2009/06/06 13:10 ] | 日々のこと | コメント(0)
<<掘り出し物♪ | ホーム | モラタメ「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

