スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
結果と悩み事
先日、日記に書いた発疹ですが、
結局、原因不明のまま・・・・

一応アレルギーの検査もし、
結果は卵に少し反応がありましたが、除去の必要はないとの事。
ただ、体調が悪い時は除去してくださいと言われました。
とりあえずひと安心です。。

最近のポコは自己主張が激しくなり、
それが親としては嬉しくもあり、困っている事でもあります(>_<)

イヤなものはイヤ!!!
これがやりたい!!!

いやな時は必死で首を振ったり、
体全体で抵抗します(>_<)
いわゆる駄々をこねる状態ですね(;一_一)

ダメッ!!と言うと、それはそれは大きな声で泣き叫びます(ToT)

欲しい物がある時は「はい、どーじょ!(どうぞ)」と言って指を差します。
(「どうぞ」じゃなくて「ちょうだい」でしょ・・・(+_+))

そこまではいいのですが・・・渡さないと大泣きします(>_<)

歩くようになってからは買い物も大変です。
おとなしくカートに乗ってくれるといいのですが
しばらくすると降りたいとグズって、
降りればもちろん手を繋ぐなんてことはなく、
あちこち走りまわり、それを追い掛けて買い物どころではなくなります(>_<)

でも、これも成長の証なんですよね~(と、自分に言い聞かせています・・・苦笑)


もうひとつ、困った事が。。。

それは「夜泣き」です(>_<)


ここ一週間ほどは落ち着いていますが
先月、熱を出してからなぜか夜泣きが始まってしまい、
元気になってからも続きました。

夜中に突然目を閉じたまま大きな声で泣きだし、
何をしても泣きやまず、抱っこも出来ない状態で、
しばらくのあいだ、それはそれは大きな声で泣き叫びます(>_<)

その声の大きさは半端じゃなく、
泣き方も「泣く」というより「泣き叫ぶ」感じで
(近所の人は何て思うかしら。。。(>_<))と気が気じゃありませんでした。。

一度しっかり目が覚めると、グズグズ言いながらもまた眠りにつきます。。。。

夜泣きすると子供自身、しっかり眠れないので辛いと思いますが、
親もかなりクタクタになりました。。。

今はネネの春休みが終わり、生活リズムも戻ったからか、
最近は夜泣きしなくなったのでホッとしています^_^;


毎日のお散歩が大好きなポコ。
でも今日は雨なのでお散歩できません(>_<)

「お散歩いきたいよ~!」と裸足で必死でアピール★

お散歩行きたいよ~

(玄関がダメならウッドデッキだ~!)

こっちはどう?
と、靴を持ってきてアピール。
長靴とレインコート、買わなくちゃね^_^;

スポンサーサイト
[2009/04/14 14:22 ] | 2人目日記 | コメント(0)
<<切り文字 | ホーム | 発熱と発疹>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2Ad

まとめ

