スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
発熱と発疹
先週からポコの具合が悪く、
病院へ行ったり、ひどく夜泣きしたりと、
バタバタとしていました。

事の始まりは、先週の火曜日。

お散歩が大好きなポコ。
でも、この日は外に出るなり抱っこをせがんできました。
仕方がないので家に入りましたが、なんだか機嫌が悪く・・・。

熱を測ってみると38度6分!

1時間以上泣きやまず(号泣)、
(インフルエンザ??どこか痛い????)
あまりひどく泣き叫ぶので、私はどうしていいのかわからず、
パニックになって主人に電話をかける。
主人は勤務先から高速で帰ってきてくれました。

すぐに小児科へ車を走らせましたが
ポコは泣き疲れたのか、ウトウト・・・。

診察の結果は
「突発性発疹かも。熱が下がって発疹が出てくるかもしれません」と言われ、
解熱剤と抗生物質をもらう。

帰宅後もポコの機嫌は悪く、ずっとグズグズ・・・。

今まで夜泣きをしたことが無かったポコだけど、
この日は「ギャー!!!」っと火のついたように泣き叫び、
抱っこしても、テレビを見せても泣きやまず、
しばらく泣き叫んではウトウトするのを繰り返していました(>_<)


水曜日、相変わらず高熱は続き、
機嫌も悪いが、食欲もあり水分もとれるので
すぐに熱も下がると思ったけど、
夕方、39度8分まで上がり、解熱剤を入れるが熱は下がらず・・・・。

この日も夜泣きがひどく、ほとんど眠れませんでした。
悪寒がするのか、寝ていると(ビクッ、ビクッ)とし、
痙攣するんじゃないか??とヒヤヒヤしました・・・・。


木曜日、37度8分。
相変わらず機嫌が悪いが、このまま熱が下がるかも?とひと安心。
しかし、夜にはまた38度5分まで熱が上がる。

この日も夜泣きがひどく、私もヘトヘトでした・・・・。


金曜日、36度8分。
熱が下がってよかった~。

発疹は出ず。機嫌はまあまあ良く、食欲もあり。

夜泣きは相変わらずひどい・・・・(>_<)


土曜日、熱は無し。
買い物に出かけるが、機嫌が悪い。
夕方にポツポツと発疹が出始め、
夜には全身に広がる。


(やっぱり突発か~)と思うも、突発の発疹とは違う感じが・・・・・。
どちらかと言えば、蕁麻疹に近いような・・・・。

突発も蕁麻疹も、ネネの時に経験済みだが、
ポコの発疹は、どちらでも無く中間のような感じ。。。

かゆいようで掻いていて、機嫌が悪くよく泣く。
発疹は全身に広がり、見るのが恐ろしいほどに・・・(>_<)

恐ろしいので画像小さめで・・・

発疹

日曜日、朝一番で休日診療を受診。
先生も「症状からすれば突発だけど、この発疹は突発ではなく蕁麻疹っぽいけど
蕁麻疹とも少し違うね・・・・・」
と、頭を悩ませている様子・・・・(>_<)

結局「何らかのウイルスによる発疹、蕁麻疹」と言われ、
「唇や目が赤くなってきたら『川崎病』の可能性もあるので、気を付けて下さい」と。

え??川崎病???(>_<)
先生にそう言われてから、家に帰って気が気じゃありませんでした・・・・。


月曜日、昨日の休日診療では1日分しか薬が出ないので、
近所の小児科を受診しました。

発疹は膨らみが無くなったもの、アザのようになり、
全身、赤いヒョウ柄のよう・・・・・

発疹

顔は発疹で腫れて、別人のような顔になっていました(>_<)

診察の結果は蕁麻疹との事。
詳しい血液検査をするように言われ、
市立病院へ紹介状をもらい、金曜日に受診してきます。。


現在は発疹もおさまり、いつもどおり元気ですが
ご飯を食べさせるときはヒヤヒヤしています。。。(>_<)

そんな親の心配をよそに、
ポコは悪さばかりしていますが・・・(;一_一)

今日は「あれ???ポコがいない!!!!」と思ったら
こんな所にいました・・・・(>_<)

かくれんぼ

キッチンのダイニングボードです(;一_一)
炊飯器やポットを置く場所ですが、
ポコの手が届く為、今は何も置いていません。

ポコには恰好の隠れ家になったようです(>_<)


明日の血液検査、何もなければいいな。。。。

スポンサーサイト
[2009/03/26 15:18 ] | 2人目日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<結果と悩み事 | ホーム | サニタリーポーチの作り方♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

