スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お顔★
先日から作っているマスコットですが、
同じように作っているつもりでも
目の位置や大きさ、
作る色や飾りつけで、
どの子もまったく違う顔になります★

特に目は重要で
位置や大きさで表情がかなり変わるので
とっても楽しいです♪

くまさん

昨日から作っているくまさんですが、


一番左の子はノーマルな感じで。

真ん中の子は色を変えて。(まだお顔だけですが(^-^;)

右の子は他の子よりもひと回り大きな目を付けました。


皆さんはどの子がお好みですか?(~0~)



昨日、ちょっと嬉しい発見がありました♪

全然たいした事じゃないんですが、
羊毛を購入しようとネットサーフィンしていて
とあるネットショップにたどり着き、
会社の住所を見てみると・・・・・

ん・・・・?
この住所、ウチのすぐ近所じゃない??
たしかこのあたりには工場があって・・
でもお店なんて無かったし・・・・

考えても仕方ないので、とりあえず電話して聞いてみることに。

すると、ネットショップでの販売だけど
工場の片隅に看板をあげているので
直接そこで購入できるとの事でした♪♪

価格も安いし、色も実際に見て購入できるし
何より、送料がいらない!(笑)

近くなので、買いたい時にすぐ購入できるのも嬉しいところ♪
早速今度買いに行こうっと♪

小さな発見ですが、私にとっては嬉しい発見でした(~0~)
スポンサーサイト
[2008/09/27 14:54 ] | 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
<<整列~★ | ホーム | 気が早い?>>
コメント
きゃ~!どの子もかわいいけど、私はお顔のみの白い子ちゃんかな~!ますます作りたくなってきた~!
これって、石鹸水で作るタイプとそうでないタイプの2種類なのかしら?調べてもあんまり分からなくて。。(TT)

お店、そんなご近所にあったんだね~!それはうれしすぎっ!また新作作ったら色々見せてね♪
[2008/09/28 11:20]| URL | fran* #BDxsSGaM [ 編集 ]
こんばんは^^

ワタシも真ん中の、ニッコリ顔のクマさんが好きです♪
これからの季節、フェルトの作品を見ると
ほっこりした気分になりますね^^

うれしい発見!ですね。
実際に見て、そして送料がいらない・・・完璧です(笑)
これから、さらにパワーアップした作品作りができそうですね^^
[2008/09/28 22:30]| URL | emu* #- [ 編集 ]
fran*さんへ♪
石鹸水で作るタイプとニードル(専用針)を使ってチクチク刺し固めるタイプの二種類あるんだけど、
立体のマスコットなんかを作る時はニードルで。
シート状のコースターや、バッグなんかを作る時は石鹸水を使うよ★
私はニードルを使って作ってます♪

ほんと近所にお店があるので
今日は散歩がてら行ってきます☆
[2008/10/02 09:23]| URL | kam #- [ 編集 ]
emu*さんへ♪
こんにちは♪
ニッコリ顔のくまさんは、ちゃんと体も作ってストラップになりました♪
フェルトはこれからの季節にぴったりですよね☆
今の間に作品作りがんばりますっ(^-^;
[2008/10/02 09:25]| URL | kam #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

