[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ランコム[マイドール アバター]
【ランコム】私がつくったマイドール アバターはこちら!新マスカラが2,000名様に当たるプレゼントも実施中!応募はこちら

〈ぱっちり可憐。ドールのように、長く、長く。「ヴィルトゥーズ ドールアイ」誕生〉

[2012/04/07 16:51 ] | 未分類 | コメント(1)
お久しぶりです♪
すっかり放置気味のブログですみません(>_<)

最近の様子についてはこちらにアップしています♪(クリック)→*nature*

また落ち着いたら皆さんのブログにお邪魔させていただきますね(^_^)

[2011/04/01 13:34 ] | 日々のこと | コメント(0)
ハンドメイド色々♪
久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

毎日忙しくてバタバタしています。
委託の商品作りも頑張っています★

そんな中、ポコが3歳の誕生日を迎えました♪
おじいちゃん、おばあちゃんから自転車や
仮面ライダーの変身ベルトを買ってもらい、
ポコはご機嫌です(*^_^*)

幼稚園も決まり、
来春、入園する事になりました♪

最近は(おっきい・ちっちゃい)がブームのようで、
大きい物と小さい物を比べたりします★
昨日は、
「パパ、おっきい~♪ママ、おっきい~♪ネネ、おっきい~♪ポコ、ちっちゃい~♪♪」
と、一人ずつ指をさして教えてくれました(*^_^*)

単語を頑張って繋げて、自分の意思を伝えてくれるので、
コミュニケーション力もすごく成長しています♪

周りの子に比べたら、まだまだゆっくりですが、
確実の成長しているポコを見て、
毎日幸せを感じています♪♪


さて、ハンドメイドの方ですが、
クリスマスが近いので、クリスマス向けの商品や、
オーダーのワイヤー作品やその他のワイヤー作品など、
色々作っています。

オーナメントセット

雪だるまとプレゼントBOXのオーナメントセット★

ひとつずつ紐が付いているので、クリスマスツリーのオーナメントや、
お好きなように飾っていただけます♪

クリスマスオーナメント

クリスマス オーナメントセット♪

雪だるまとクリスマスツリー、プレゼントBOXのオーナメントです。
木の台座に付けているので、そのまま飾っていただけます★

ワイヤー色々

ワイヤー作品色々♪

オーダーの「おうちライト」や、
教会、カメラなど★

初めて作ったカメラはお気に入りです♪

カメラ

この他にも色々と作っていますが、
今はとにかく時間が足りなくて^_^;
また今度紹介しますね★
[2010/11/08 13:26 ] | ハンドメイド | コメント(1)
水ぼうそうっぽい??
我が家のポコ。

日曜日の夜に、顔の左側に虫さされのようなものがいくつかあって、
「あれ?蚊に刺されたかな??」と。

次の日、背中の右上にいくつも虫さされのような発疹が。。
「あれ?蚊??ダニ?なにか他の虫???」
「昨日、ペットショップに行ったから、なんか変な虫に刺された!?」

蚊にしては、数が多いので、
とりあえず、虫やダニがいるとイヤなので家中大掃除しましたが、
ポコの発疹はポツポツとお腹や足、お尻に。。。

「水疱瘡???」と思ったけど、
月曜日は病院がお休みだったので、
様子を見る事に。

実は3週間前に水疱瘡の予防接種を受けているんですが、
ネネは予防接種を受けていてもかかったので、
もしかするとポコもそうかも?と思いました。

でも、水疱瘡にしては発疹が水泡にならず。。。
かと思えば、水泡っぽい発疹もあるような。。。

う~ん。。。
ネネの時に水疱瘡を経験したので
だいだい発疹の感じはわかるんですが
今回ポコの発疹は微妙な感じでした。



火曜日の朝に近所の小児科へ。

受付で発疹がある事を伝え、
待合室ではなく、個室で待機。

順番が来て診察を受けましたが、
先生も「う~ん。。。」と。

「水ぼうそうっぽいけど、水泡になってないし。。。」
「たぶん水ぼうそうだと思うけど、念の為、明日もう一度来て」
との事でした。

(先生でもわからないのか~(+_+))と思いつつ、
今日、また病院へ行ってきました。

「う~ん。。。。」先生も診断が難しいみたい。。。
「たぶん水ぼうそうだと思うけど、この前予防接種したとこで、反応は出にくいのかも」
との事。

結局、水ぼうそうの塗り薬と飲み薬をもらってきました(;一_一)

なんだかスッキリしませんが(苦笑)
とりあえず水疱瘡という事で。。。。。(笑)

ネネの顎下線炎の次は
ポコの水疱瘡と、
何かとバタバタしております(;一_一)


[2010/09/22 13:10 ] | 2人目日記 | コメント(0)
羊が一匹~♪
まだまだ暑い日が続きますが、
最近は朝晩の風が涼しくて
少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね★

そんな中、夏は暑くて触る気がしなかった羊毛フェルトを引っ張り出して、
こんな物を作ってみました★

羊

羊。。。に見えるかな???

ワイヤーと羊毛で、
小さな羊さんを作ってみました♪

全体を羊毛フェルトで作ってもかわいいんだけど、
今回は、あえてワイヤーで顔や手足をシンプルに作って、

可愛い。というよりは、
素朴な感じを出してみました。(出てるかな???)


少し作ると、もっと色々作ってみたくなったので、
また時間のある時に作りたいです♪

[2010/09/11 13:45 ] | ハンドメイド | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

まとめ

